ダイニングを有効活用!カウンター下収納に使えるアイテム3選

storage

リビングダイニングは、家族で使用する共用のスペースであるため、何かと散らかりやすくどうにかして片付かないかとお困りの方も多いのではないでしょうか。

調味料や使用していない食器などで何かと片付かないダイニングも、カウンター下収納を利用することできれいに片付けることが可能です。

おすすめのアイテムを三つご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

一つ目に紹介したいのは、無印良品が販売している「スタッキングシェルフ」です。

こちらの商品はレイアウトを変えることが可能であるため、わずかなカウンター下のスペースにもぴったりはめることができます。

そして二つ目に紹介したいのは、こちらも無印良品の「パイン材ユニットシェルフ」です。

こちらは二段になっており、分けて収納しやすいのがメリットです。

最後にご紹介したいのは、無印良品の「壁に付けられる家具フック」です。

木製でしっかりとした商品のため、ある程度重いものを掛けても大丈夫な商品です。

収納は仕舞うだけではなく「引っ掛ける」のも一つの手だというのをぜひ今後の参考にされてみてください。

カウンター下はデッドスペースになりやすいものですが、工夫次第でいくらでも活用できるのです。

TOP