ロココ調家具でダイニングをゴージャスに演出するコツを解説!

stylish

新型コロナウイルス感染症の影響で「おうち時間」が長くなったことにより、住まいを心地良くしようと、様々なアイテムをふんだんに取り入れたり、せっかく時間があるからとお部屋の模様替えをする方も増えています。

模様替えをする前に大事なのは「コンセプト」ですが、いつの時代にも一定層から人気のある「ロココ調」の家具を置き、ダイニングをゴージャスにしたいとお考えの方もいらっしゃるものです。

そこで、ロココ調の家具をダイニングに配置するこつをご紹介しますので、ぜひ今後の参考にされてみてください。

ゴージャス感を出したいのであれば、ドレープたっぷりのカーテンを使用したり、「紫や黄金色」と言った、日常とはかけ離れた色をダイニングに取り入れるのがコツです。

ロココ調の椅子やソファーはそれ一つを置くだけでもぐっとゴージャスになりますが、せっかくならダイニングテーブルもロココ調に揃えたいものです。

とは言っても、すぐに理想と合うテーブルが見つからないという場合には、おしゃれなテーブルクロスを使うのもお勧めです。

また、ハープキャビネットなど、収納棚も非日常感のある形を取り入れることで、ぐっとおしゃれなロココ調のダイニングになることでしょう。

TOP