ガラステーブルをピカピカにするお手入れ方法をご紹介します!

useful

ガラステーブルは透き通っているので、普通のテーブルより見た目がおしゃれな特徴があります。

しかしガラスを使用しているので、汚れが目立ちやすいという特徴もありますから、しっかりとお手入れをしないといけないです。

ガラステーブルに付着する汚れはホコリや手垢の他に水垢や油汚れなども、目立ちやすいので注意が必要になります。

ガラステーブルをお手入れするには、最初に布巾を用意しないといけないです。

布巾は自宅にあるものを使用して問題ありませんが、吸水性に優れている商品を使ったほうがスムーズに綺麗にすることができます。

最初にホコリやゴミなどを取り除くのが大切になりますから、布巾で水拭きをしながら、ホコリなどをなくさないといけないです。

水垢を綺麗にしたい場合は、クエン酸が有効になりますから、水で希釈したものをスプレーで吹きかけてから拭いていくと、スムーズに綺麗にすることができます。

手垢はハッカ油を少し塗ることで、簡単に落とすことができますから、ハッカ油がない場合は購入するといいかもしれないです。

最終的には綺麗な布巾で乾拭きをしていくことで、ピカピカな状態にすることができますから、ガラステーブルをお手入れするのは、そこまで難しくありません。

TOP