ダイニングとリビングのカラーコーディネート術をお教えします!

stylish

ダイニングとリビングは家族で過ごす大切な空間です。

しかも家族だけではなく、来客があったときにもお客様を通す重要な場所がリビングです。

そんなダイビングとリビングには、家具をセンスよく配置したいのにどうしても野暮ったさが抜けずお悩みな方も多いことと思います。

そのため、センスよく色を使うためのコーディネート術をご紹介しますので、ぜひこれからの生活の参考にされてみてください。

色でセンスよく見せるためには3つの要素をしっておくことです。

一つ目はベースカラーで、フロアや天井などのほとんどを占める色です。

次に紹介するアソートカラーは、カーテンや家具など、二番目に面積を占める色です。

そして最後のアクセントカラーは、小物やクッションなど占める割合が小さいカラーのことです。

この割合を7対2.5対0.5の割合にすると、ダイニングやリビングを上手く組み合わせることが出来ることでしょう。

ポイントとなるのが大部分を占めるベースカラーですが、ホワイトやナチュラル系のことが多いはずです。

そのようなベースカラーに合わせるのなら、アクセントカラーは青系で、差し色にアクセントカラーを黄色にすると夏らしく涼し気な家になります。

TOP