食器棚|1人暮らし向けの小さいサイズの人気アイテムBEST3

storage

1人暮らし向けの食器棚は小さいという条件にプラス要素もほしいです。

一番の人気アイテムは、食器だけでなくレンジやトースター、ポットなどを置けるスペースがある機能的な食器棚になります。

ロータイプの食器棚は天板部分にも物を置いたり配膳など活用したいので、凹凸がなく手入れがしやすいものが人気です。

コンセントなど付属アイテムがついているとなお便利です。

二番目に人気なのは、食器棚そのものが小さいサイズで卓上や他の家具の上に置けるものです。

卓上に置くものは、開け閉めに便利なスライド式の扉が好まれます。

三番目に挙げる人気ポイントは、空いているスペースに置ける幅の食器棚であることです。

幅広のサイズを置くスペースがない場合、隙間家具のような細長い食器棚が使いやすくなります。

すべての食器棚にいえることは、棚が可動式であることや倒れにくい安定した形であることが重要です。

キャスター付きのものも限られたスペースの1人暮らしの部屋では、動かしやすく便利です。

また、デザインも重要な要素で比較的シンプルなものが人気ですが、好みに合わせて北欧タイプやモダンタイプ、カラフルな色合いのものまで種類がとても豊富なので、部屋の雰囲気に合わせたものが選ばれています。

TOP