ダイニングをスッキリ見せる家具配置の3つのポイントとは?

stylish

家族が集まる空間である「ダイニング」は、家族で共用で使う家具やテレビなどが置いてあり、スッキリ見せたいけれど、皆で使うものだからと諦めてしまってはいませんか。

ダイニングをスッキリと見せるコツは家具の配置の仕方が大きなポイントになっています。

そのポイントを三つご紹介しますので、これからの参考にされてみてください。

ダイニングをスッキリ見せるための一つ目のポイントは、「家具の高さを揃える」ことです。

とは言っても、すぐに同じ高さの家具に買い替えることは難しいものです。

そのため、高さがまちまちの家具でも、凸凹に並べるのではなく、高い順に横並びにするなど、家具配置を変えるだけでも、すっきりと見えるのです。

二つ目に紹介するコツは「奥行きを揃える」ということです。

家具を壁ぴったりに置くことで、奥行きがまちまちになっているという方は、奥行きが小さい家具を、奥行きが大きな家具に合わせって手前に配置してみて下さい。

それだけでも印象が変わるものです。

そして最後に紹介するダイニングの家具配置のコツは「家具の色味を揃える」ことです。

特にテレビが黒であれば、テレビ台も黒色にすることによって統一感が出ます。

買い替えることが難しい場合には、ペンキで塗り替えるのも一つの手です。

TOP