アンティーク風のダイニングテーブル売れ筋ランキングTOP3

table

新型コロナウイルス感染症の影響で「おうち時間」が長くなった現在、家で過ごす時間をより上質なものにしようと、家具や家電に凝る方が増えています。

特にアンティーク家具の人気は高く、家族全員で過ごす憩いの空間のダイニングを、アンティーク調に買い替えたいとお考えになる方が増えているのです。

そこで、人気のアンティークダイニングテーブルを厳選して三つご紹介しますので、ぜひ購入の参考にされてみてください。

一つ目に紹介したいのは、猫脚の「カブリオールレッグ」と呼ばれているデザインのダイニングテーブルです。

カブリオールはフランス語で「跳ねる」を意味しています。

猫以外にも山羊やライオンなどの脚をイメージしたデザインは日本で人気です。

次にご紹介したいのは、脚の形が螺旋状になった「バーリーシュガーツイスト」と呼ばれるデザインです。

アンティーク調のテーブルにはこのように脚に特徴があるものが多く、美術品のようなデザインで大変人気を集めています。

そして最後にご紹介するのは、アンティーク調のローテブルです。

ダイニングテーブルというと椅子とセットで使うようなものが多いですが、和モダンが好きな方にはローテーブルも好まれているのです。

TOP