収納でダイニングをキッズコーナーに!大容量のラックおすすめ3選

storage

家族で憩いの時間を過ごすことが多いダイニングは、特に小さいお子様がいるご家庭では収納に苦慮されている方も多いのではないでしょうか。

テレビを置いたり、お子様のおもちゃを置いたりすることで、ごちゃごちゃしやすくなってしまうことが多いのがリビングダイニングです。

そこで、すっきりと収納しながらもダイニングをキッズコーナーに変えられるおすすめのラックをご紹介するので、ご参考にされてみてください。

まず一つ目におすすめしたいのがLOWYAが展開する「キッズハンガーラック」です。

キッズハンガーラックは、子供の目線に合わせた高さで作られているため、お子さんが自分で利用しやすいのが利点です。

また、ハンガーが掛ける場所がついていることで、よく着るようなジャケットなどを掛けておき、忙しい朝にすぐ羽織って学校に行くことが出来ます。

二つ目にご紹介したいのは、ニトリの「キッズ絵本ラック」です。

このラックの特徴は絵本を見せる収納が行えるため、お子さんをダイニングキッチンで遊ばせながら、自分は料理を行うなどが可能です。

そして最後にご紹介したいのは、イケアの「トロファストおもちゃ収納シリーズ」成長です。

子供の成長に合わせて、長く使うことができます。

TOP